ricaGAKU

平凡な毎日を少しだけ楽しく

コメダ珈琲初心者必見!おすすめメニューベスト3

こんにちは!平凡アラサーOLricaです。

毎日が少しでも楽しくなることを目指してブログをかいてます。

平凡から脱出する気はありませーん!!!

出不精を止める気もありませーん!!!

予定のない休日大好きー!!!!

 

さて今日はコメダ珈琲にきているので独断と偏見による個人的なおすすめメニューベスト3を紹介します!!

 

 第1位 シロノワール

f:id:ricagakurica:20180804165212p:plain

1位から発表かーい!!!!

1番食べて欲しいから1番から発表します。

画像はホームページより拝借しました。

www.komeda.co.jp

温かいデニッシュ生地の上の冷たいアイスクリームのコントラストが最高です。

甘いものを食べたいけどお腹もふくらませたいときにぴったり。

彼も大好きなので甘いものが好きな男性にも人気なようです。

 

カロリー爆弾でもあるけど、カロリー爆弾ほどおいしいものはない。

ミニサイズもあるのでカロリーがきになる方はそちらを是非。

 

第2位 エビカツパン

f:id:ricagakurica:20180804165907j:plain

とにかくボリューミー!!!

エビカツは毎度揚げたてであつあつのぷりっぷり。

野菜がたっぷり入っているから満足感も栄養価も◎

画像は3等分ですが、2人で行くと4等分の提案を必ずしてもらえます。

そんなコメダさんの接客大好き。

シェアして食べる人が多いんでしょうね。

 

第3位 たっぷりたまごのピザトースト

f:id:ricagakurica:20180804170444j:plain

たまごペーストをはさんだパンの上にピザトッピング。

なんて贅沢なんでしょうか。

小さい頃に母がつくってくれた朝ごはんを合体させたようなこちらの一品。

小学生の夢が詰まっています。

 

ちなみに味は口の中が忙しいかんじがします。

たまごとピザがマッチするといよりは、喧嘩してるかんじ?笑

でもそれがなんか贅沢です。

プロの料理人からはダメだしがでそうですが、庶民(特に小学生)の夢がつまってる!!!!そんな一品です。

 

まとめ

基本的にコメダ珈琲はカロリー爆弾だらけです。

ダイエットの敵😱だけど男うけよし◎お腹がいっぱいになるので食事をしに行くこともできます。

 

スタバとかドトールはおしゃれな雰囲気でしゃれなメニューが豊富。だけどお腹がいっぱいにならないし、机は小さいから作業がしにくいし、こどもは連れて行きにくい。

一方のコメダ珈琲はボリュームがあるし、机は広いし、こどもも連れて行きやすい雰囲気。実際休日はこどもだらけだし、子供用のイスも用意してある。

大人用のソファの座り心地も最高。全席ソファ!!!!!

 

どちらも好きなのでスタバのほうが上とかコメダ珈琲のほうが上とか特に思いませんが、コメダ珈琲もおすすめです。

 

行ったことがない方は是非!!!