ricaGAKU

平凡な毎日を少しだけ楽しく

おいしいものがたべたい!ジョナサンのフレンチトースト

こんにちは!アラサー平凡OLricaです。

平凡な女性の日々を少しだけ幸せにすることを目標にブログをかいています。

私が幸せなときって食べているときなんでしょうね。食に関することばかりかきたくなってしまいます。

 

さて、今回ご紹介するのはジョナサンのじっくり漬け込んだふわとろフレンチトーストです。

 

メニューには数量限定とかいてあります。

とか言って購買意欲をあげることが目的で欠品なんてしないんだろ〜なんて思いながら注文したところ残数を確認してきますと店員さんに言われてヒヤリとしました。

先日食べたこのフレンチトーストがおいしくて、忘れられないからブログで紹介しようと思ってまた来たのにお目当のものがなかったらショック、、、。

戻った店員さんには笑顔で最後の1つが残っていましたと言われました。

よかったよかった。

 

f:id:ricagakurica:20180728165032j:plain

 

彼が頑張って写真をとってくれました。

はじっこにかすかに映るテーブルに貼ってあるメニュー、、、。

せっかくインスタ映えしそうなお皿なのにもったいない。

メープルがこんな安っぽいプラのカップできている時点でインスタ映えとか気にしてないのかな。

↓みたいなミルクさしにいれるだけでもぐっとおしゃれになるのに。

 ジョナサンにそこまで求めるのは違うのかな?

ファミレスの中では高いほうだからマーケティングてきにそれぐらいしてもいいと思うんだけどな。

 

断面はこんなかんじです。

f:id:ricagakurica:20180731011103j:plain

中もふわふわ〜〜〜〜〜😍😍 

これはメープルシロップもかけた状態です。

 

鉄板にのせられたフレンチトーストなので外はカリカリ。

卵液にしっかり漬け込んであって中まで味が染み込んでいます。

優しい甘さが口いっぱいにふわ〜。

メープルシロップの量で甘さを調節できるところもGOOD。

また食べたくなったよー😭

 

だけどね、このフレンチトーストは1点注意点があります。

それはね。そう。カロリー。

 1皿でなんと702カロリー。一食分のカロリーがあります。

皆さん、このフレンチトーストは食後のデザートではなくご飯です。

でもごはんにするには満腹感が足りないんだよなー。

 

おいしいものほどカロリーが高いこの現実。世知辛いですね。

 

お値段は599円(税抜き)です。

街まで出るのは面倒だけどおいしいスイーツが食べたくなった際は是非ジョナサンへ!

私はこのフレンチトーストをリピートします!!

 

おいしいものが食べたい際はこちらもどうぞ

 

www.ricagaku.com