ricaGAKU

平凡な毎日を少しだけ楽しく

美味しいものが食べたい!セブンイレブンの金の直火焼ハンバーグを食べてみた

こんにちは!アラサー平凡OLricaです。平凡な女性の日々を少しだけ楽しくすることを目標にブログをかいています。

 

先日ジョブチューンでセブンイレブンが紹介されていましたね。

 

テレビで紹介 - セブン-イレブン~近くて便利~

ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!|TBSテレビ

 

中でも私が気になったのが金の直火焼ハンバーグです。

f:id:ricagakurica:20180728145345j:plain

もともと私がハンバーグが好きなのもありますが、プロの料理人たちの評価が高かった商品のひとつでもあります。

 

感想を先に言ってしまうとちょっとおしゃれな洋食屋さんのハンバーグのような味!!

 

さっそくレビューしていきます!!

 調理方法

2種類あります。

10分湯煎をするか、レンジで3分半ほどチン。

 

レンジが可なのは嬉しいです。

コンビニでレトルト品を購入するときって料理に手抜きをしたいときだと思うのですが、そういうときって湯煎に使ったお鍋すら洗うのも準備するのも面倒。

ぱっとレンジにつっこむだけでOKなのはありがたいです。

しかも3分半だと部屋着に着替えたり化粧をおとしていればすぐなので、待っているかんじもあまりありません。

温まり方にムラもできませんでした。

 

食べてみた

 

お皿にだすとこんなかんじです。

f:id:ricagakurica:20180728150913j:plain

 (お皿のセンスがいまいちなところには触れないでください)

 

まず思ったのが結構ソースの量が多い!!

香りはちょっとおしゃれな洋食屋さんのビーフシチューの香り。

と言いますのもソースは完全にビーフシチュー。

デミグラスソースと呼ぶべきなのかな?

男性が好きそうなこってりした?ごはんがすすみそうな?味ではなく、

女性が好きそうなバターの甘さがある上品なかんじ。

ごはんと一緒に食べられますが、すごいごはんがすすむー!っていうかんじではありませんね。どちらかというとパンと一緒に食べたい。

 

ハンバーグは肉肉しいかんじです。

もしかしてお肉100%だったのかな?

断面の写真をとっておけばよかった。

厚みは結構ありました。ファミレスとかででてくるハンバーグより分厚い。

 

大きさは結構大きくて女性の私は満足しました。

 

男性の意見は?

旦那様と一緒に食べる方もいると思うのでこれも気になりますよね。

私の彼も味も量も満足していました。

なんならごはんをおかわりしていたのでおかずとして問題は一応ないようです。

個人的には次はパンと食べたい。

あのソースを一滴残らず食べたい。

 

価格は?

そう肝心の価格。

1つ税込386円!!!!!!! 

これ結構高いですよね。

2人で食べたら700円越え。

もちろんハンバーグだけではすませられないのでご飯をたいておいて、副菜も用意しておきたいところ。

 

個人的な総評

386円でこのハンバーグを食べられるのは確かに安いかもしれないけれど家計には優しくない。ちょっと贅沢したい日にって意味でセブンイレブンさんも金の〜っていう名前をつけて味にこだわって値段をあげているっていうのはわかります。

でも食って味だけじゃなくて雰囲気とかも大切だからご褒美にちょっと贅沢なハンバーグを食べたくなったらおしゃれなお店に行きたい!!!!!!!!!!!っていうのが本音です。

プチ贅沢でコンビニスイーツは許せるけど、プチ贅沢でコンビニのハンバーグがピンとこないのはなぜだろうか。皆さんはいかがでしょうか。

 

本当に本当においしかったけど、リピートするかは疑問。

もしするときは部屋を綺麗にして、テーブルクロスとかしいて、シンプルなお皿に盛り付けて、おしゃれにバケットとか用意して食べたいけど、手間がかかりすぎるからやっぱりしないかな。

 

1回食べてみるのはおすすめです。

 

 

 

 

おいしいものが食べたいときは以下もどうぞ!

www.ricagaku.com