ricaGAKU

平凡な毎日を少しだけ楽しく

美味しいものが食べたい!サンクゼールのトマトクリームでパスタを食べた

こんにちは。ricaです。

皆さん台風大丈夫でしょうか。

私の地域は土砂崩れの危険があるそうで一部地域に避難勧告がでています。

 

家から出られないので久しぶりに美味しいものが食べたいシリーズです。

www.ricagaku.com

サンクゼールってなに?

ホームページはこちら。

www.stcousair.co.jp

 サンクゼールとは、みたいな文章は見つかりませんでした。

個人的なイメージを言わせてもらうと牧場とかで売ってる素材本来のおいしさで作った加工食品を製造・販売している会社でしょうか。

間違っていたらごめんなさい。

 

とりあえず身体に良さそうです。

添加物の使用も控えているのかすぐにカビが生えるので注意してください。

本来食品というのは腐ってしまうもの、カビが生えてしまうものなのに最近の加工品は本当に持ちが良くて便利ですが怖さもありますね。

私はジャンクな物も大好きなので気にせず食べますが時々こういった体に良さそうなものも食べたくなります。

 

おすすめのパスタソースはトマトクリームらしい

f:id:ricagakurica:20171023010009j:plain

友人の独断と偏見によるおすすめなので人気かは知りませんがおいしかったので私もおすすめします。

 

ジャムが有名のようですが私はジャムをあまり使用しないのでパスタソースに挑戦しました。

1瓶で2~2.5人前だそうです。中途半端

 

お値段そこそこしますよ~

 

 

 

なんと699円!!!!!!!!!!!!!!

 

 

2人で食べてもソース代だけで1人350円。おそるべし。

でもね、

簡単・おいしいレストランの味

と、うたっているだけあって本当にレストランの味。

料理下手で有名な私でもレストランの味に仕上がります。

 

トマトが結構大きめにはいっていて、みじん切りされた玉ねぎがいっぱい入っているので具を足さなくても貧相なかんじはまったくありません。

 

作り方

ゆでたパスタにかけるだけでもいいようですが、温めたほうが良いと友人が言っていました。

ゆでる

f:id:ricagakurica:20171023010513j:plain

 

こういうおしゃれ料理のときは平たい面を使いたくてわざわざ買いました。

表示より1分短く茹でるのがおすすめ。

 

コンロの汚さには目をつぶってください。

 

あたためる

f:id:ricagakurica:20171023012402j:plain

フライパンでソースを温めます。

もし具を足したい人は炒めてからそこにソースをたして煮込むかんじにしましょう。

エビとかベーコンとかいれたら絶対おいしいです。

うちの冷蔵庫にはありませんでした。

 

混ぜる

f:id:ricagakurica:20171023012411j:plain

 ゆであがったパスタをフライパンにうつし、加熱しながら絡めます。

このときパスタが伸びる気がするので先ほども言いましたが1分短くゆでてフライパンに移すのが個人的には好きです。

 

盛り付ける

f:id:ricagakurica:20171023012416j:plain

完成でーす!!!

トマトけっこう大きいですよね。

先ほども言いましたがレストランの味です。幸せ~

 

おしゃれなお皿に盛り付けたかったな。真っ白いお皿が欲しいです。

 

まとめ

たまにはちょっとリッチなパスタソースで料理しちゃいましょう。

高いけどおいしいのでまた購入予定です。

 

ちなみに今回半分しかソースを使っていないので、残り半分はリゾットにしようと思います。

カビが生える前にやらなきゃ!!!!

 

こちらの記事もおすすめです

 

www.ricagaku.com