ricaGAKU

平凡な毎日を少しだけ楽しく

暇してる女性必見!今すぐできる女子力をあげるちょっとしたこと

こんにちは。飽き性OLブロガーricaです。

 

昨日は亜人を見てきました。

とにかく綾野剛がかっこよかったです。この話は是非違う記事で紹介したい。

一方で今日は暇してます。掃除や洗濯も終えてしまったのでいつかやらなきゃと思っているちょっとしたことをやりながら共有したいのでアウトプットします!

どれもささやかな女子力があがることなので皆さんも暇な休日に是非やってみてください。

f:id:ricagakurica:20171015142712j:plain

 

 化粧品の掃除

いつも使っている化粧品で汚れていきますよね。

トイレで化粧直しをしている隣の人のポーチの中が汚くて驚いたことだれでもあると思います。

暇なので全部きれいにしてしまいましょう!

ポーチ

私のお気に入りのポーチです。

f:id:ricagakurica:20171015144357j:plain

まだ3か月ぐらいしか使っていないのできれいです。

 

でも中は…

 

f:id:ricagakurica:20171015144341j:plain

汚れてますね。

きれいにしちゃいましょう。

コットンにクレンジングを染みこませて拭き取り、ウエットティッシュでふきました。

ポーチの素材により適切な掃除方法があると思うので自己責任でお願いします。

 

f:id:ricagakurica:20171015144326j:plain

綺麗になりました。

コスメ

続いてファウンデーションやアイシャドウ、チークにとりかかります。

ずぼらな私はとにかくティッシュでふくだけ!!!!

それだけでもとても綺麗になります。

f:id:ricagakurica:20171015153247j:plain

f:id:ricagakurica:20171015153303j:plain

 

 

f:id:ricagakurica:20171015153716j:plain

f:id:ricagakurica:20171015153723j:plain

ブラシは洗って乾かし中です。

 

f:id:ricagakurica:20171015153840j:plain

f:id:ricagakurica:20171015153846j:plain

 

ファウンデーションのパフも洗います。

中性洗剤で洗うと紹介しているところも多いですが私はクレンジングで洗ってしまいます。

落ちは悪いかもしれませんがなんとなく顔に使うものに洗剤で洗うことに抵抗があって。。。

服は普通に洗剤で洗うのに矛盾しているような気もしますが気にしない!!!!!!

パフや化粧用ブラシが汚れているとのりが悪くなったり肌荒れの原因になるそうです。

 

 

靴の掃除と断捨離

靴のお手入れも難しいですよね。

私がはいている靴はみんな安物なのでわりとじゃぶじゃぶ洗っちゃってます。

おしゃれは足元からとも言いますし、靴の汚れは目立つのでこの機会にきれいにしちゃいましょう。

そしてかかとのチェック!

靴底が減っている靴は修理に出すかとっとと捨ててしまいましょう。

靴箱に余裕ができることでお気に入りの靴がきれいに収納できるようになりますし、新しい靴を置くスペースができます。

 

服の整理と断捨離

靴同様服も整理しましょう。

タンスの奥に眠って忘れている服がありませんか?

新しい服を買わなくても昔の服でレパートリーを増やしちゃいましょう!

でも注意点がひとつ。

まだ着れるし~でとっておくのはNGです。

明日着たい!と思える気にいっている服だけ残しましょう。

 

 

www.ricagaku.com

 

 

まとめ

以上で休日の暇つぶしできました~!

つかれた~~~

月曜日からまた頑張ります。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

www.ricagaku.com