ricaGAKU

平凡な毎日を少しだけ楽しく

彼氏・旦那と仲良くしたい人必見!!!ricaが実行しているパートナーと長続きする方法

こんにちは。普通のOLブロガーricaです。

将来の夢は旦那の胃袋を掴む嫁です。

料理は毎度失敗していますが、継続は力なり。。。。と信じます。

 

f:id:ricagakurica:20170924225253p:plain

 

さて今回は私が実践している彼氏と長続きする方法をご紹介します。

 

 なぜ彼氏と長続きする必要があるのか

長続きすることの利点は2つあります。

まず一つ目は癒されること。

今の彼氏とは4年付き合っていますが、彼のおかげで私の生活は2倍楽しめていると思いますし、悲しいときは支えてもらっているので辛さは半分です。

彼から連絡が来なくて不安になったり泣くほど嫉妬することもなくなったことで彼との付き合いによって日々癒されています。

 

付き合い始めのドキドキ感も楽しいですが安定しているとは言えませんよね。

心に余裕があった学生時代はドキドキが欲しかったですが、仕事でストレスのある今は彼氏にまで振り回されたくない!!!!!!というのが私の考えです。

女性も仕事を頑張らなければいけない現代は私のような考えの人も多いのではないかと思います。

彼氏に癒されることによって日々の楽しさ5割増しです。ホルモンによって心が不安定になるので、女性に癒しを与える彼氏は必要不可欠です。

 

そして長続きすることの利点2つ目は良い出会いはなかなかないということ。

私の友人でフリーの人が皆言っていますが「出会いがない」

社会人って本当に出会いがないですよね。

これは皆さん実感しているのではないでしょうか。

 

つまり良い人にはなかなか出会えないのだから、その人と付き合えたら手放すべきではないということです。

 

私が長続きのためにしていること

「期待しない」

これが本当に大切です。

なぜなら価値観は人それぞれであり、人の気持ちを100%理解できる人はいないから。

そして人というのは慣れてくると欠点ばかり見えてしまうものです。

欠点にばかり期待して、してもらっていることに気付かずに感謝できなくなってしまう。

たとえば約束に遅れてしまう彼だったとします。私は1秒でも早く会いたいのになぜ遅れてくるのか、と悲しくなりますよね。でも彼の価値観は違うのです。決して会いたくないわけではありません。

ここで怒ってしまうと彼もうんざりして関係はぎくしゃくします。

そして価値観があわない、約束に遅れない別の人と付き合おう。。。と考え始めてしまいます。

しかしすべての価値観が合う人はいません。彼が自分と同じ価値観になることを期待するのではなく彼の価値観を受け入れましょう。お互いにゆずって中間を見つけられるのがベストですね。

期待しないことで相手が自分の理想とは違う行動をしたときに怒りが沸かなくなります。感情的にならないことで相手と冷静に話ができる。感情的な女性が苦手な男性は多いのでこれができるだけで大切にしてもらえるようになります。

 

まとめ

相手に期待していないと小さなことでも感謝できるようになり、ありがとうと言える回数も増えます。

喧嘩を減らして、感謝を増やすことで2人の関係を育んでいきましょう。