ricaGAKU

ちょっとミーハーな普通のOLricaが人生の充実を目指すブログ

スリム美人の真似をしよう!

こんにちは。ミーハーOLricaです。

 

本日はぽっちゃりさんにおすすめのダイエット本をご紹介いたします。

それはこちら!

 

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

 

わたなべぽんさんという漫画家が出している「スリム美人の生活習慣を真似したら1年で30キロ痩せました」というダイエット本です。

 

 

どんな本?

 

痩せている人と太っている人の生活習慣って違うよね、そこから直していこうっていうダイエット本です。

 

私は中学生のときに太ってからずっとぽっちゃりしています。

数えきれないほどダイエットをしてきましたが5キロ以上痩せたことはありませんし、痩せても元に戻ります。

 

それもそのはずダイエットを途中で辞めて前の生活に戻るから。

 

前の生活は太っている体型をキープできる生活であって痩せた身体をキープできる生活ではないんですね。

 

どうやったら痩せている状態をキープできるかのヒントが載っているのがこちらの本です。私は電子書籍で買いました。

 

どんなことをするの?

 

タイトルの通りスリムな美人はどんな生活をしているのか観察して真似をします。

外食で何を選ぶのか、コンビニで何を選ぶのか、食べ過ぎたらどうするのか、などなど。

 

太っている人と痩せている人の習慣の違いをわかりやすく表しているのでいかに自分が太っている人の生活習慣をしているのかがわかりやすいです。

 

また漫画やイラストが多いのでさくさく読めます。

 

まずはいかに自分が太りやすい生活習慣、思考なのか自覚するところから始めましょう。

 

このダイエットの利点

 

痩せることだけにフォーカスするのではなく、内面に関してもどうなりたいか考えさせられます。

◯キロ痩せたら新しい趣味を始めるなど痩せたご褒美は自分が輝けること設定。

痩せれば痩せるほど体型に自信がつくだけではなく生き方が輝いていきます。

まさにこのブログの目指すところ!

 

さぁ周りのスリム美人を観察しよう!

 

皆さんの周りにもスリム美人がいるはずです。

その人の習慣や考え方を観察し、自分との違いを見つけていきましょう。

痩せるだけではなくより輝いた自分を手に入れられます。

 

私もまだまだデブなのでスリム美人さんを観察しながら頑張ります!