ricaGAKU

平凡な毎日を少しだけ楽しく

大好きな彼氏が結婚してくれないという悩みについて

こんにちは。ミーハーOLricaです。

 

このブログが何を目指しているのかわからなくなってしまいました。

今日は私の心の叫びを。とにかく愚痴りたいだけです。

 

 

私は結婚がしたい

私は結婚がしたいです。

もちろん4年付き合った今の彼氏としたいです。

でも彼は結婚はまだ早いと考えています。

この悩みを持つ女性って多いのではないでしょうか。

 

彼氏が結婚を決意できるまで待つべきなのはわかります。

でも結婚してくれる保証はありません。

何歳まで待つのかもわかりません。それが不安で仕方がないです。

 

そもそも待って欲しい理由って何?

例えばとりたい資格があって勉強に忙しいからなどの理由があるならば応援します。

でも具体的な目標があるから待たせている男性なんてごく一部です。

 

私は一人前になったらとか仕事に自信がついたらとか言われていますが具体性に欠けていて不安です。一人前になるために休日も返上するぐらい頑張っているなら納得できますが、仕事が面倒だ、疲れたと日々ぼやきながらたいした努力もしていないのに一人前になるまで待って欲しいと言われても納得できません。

 

一人前の基準っていったい何なのでしょうか。

妻子を養える給料でしょうか?

今の時代そんなことを言っていたら生涯結婚できません。

 

結婚の目的とは

結婚する目的は人それぞれ違います。

ずっと一緒にいたいから。

これは皆一緒だと思います。

加えて私は彼とのこどもが欲しいと思うようになったからです。

子育てにはお金がかかります。なので正社員にしろパートにしろ仕事を続けるつもりでいます。

できる限り正社員でいて欲しいという彼の気持ちもわかるので私も正社員で続けたいです。

彼と助け合って生きていくつもりです。

専業主婦して楽がしたいから結婚がしたいならばとっくに彼とは別れています。

彼の収入で専業主婦なんて到底無理ですから。

今の20代の日本人男性で専業主婦と子供を養えるほど稼いでる人は少数派なので彼の収入を責めるつもりはありません。

 

結婚したい相談者への回答がひどい

私は同じ悩みを持つ人の考えが知りたくて質問サイトなどで似た質問を探しますが、ひどい回答が多いです。

それは「あなたは彼と結婚したいのですか、結婚そのものがしたいのですか」というもの。この回答をする人の俺いいこと言ってる感には本当に反吐がでそうです。

きっと結婚願望のない方が回答されているのでしょうね。

結婚そのものがしたいだけなら悩まずにとっくに別れています。

私たちは彼との結婚を夢見ています。

 

悩みだすと彼の愛情を疑ってしまう

 

結婚したいと思えば思うほど同じ思いでいてくれない彼氏へ絶望していきます。

 

付き合いが長くて、結婚適齢期であるにも関わらず結婚を躊躇われていることに傷ついています。

 

結婚したくなるタイミングは人それぞれなので理不尽な主張なのかもしれません。

 

よく男の結婚には覚悟が必要だ、大きな責任があるから。と言いますが本当でしょうか。

夫婦共働きの時代です。家事の負担は女性のほうが多いです。

妻を働かせずに養うつもりもないのに大きな責任とは何でしょうか。綺麗事にしか聞こえません。

 

私の周りにいる結婚をまだしたくない男性陣の声はお金を自由に使えなくなるのが嫌だとか時間を縛られたくないとかもっと良い女がいるかもとかそんなことばかり。

 

きっと私の彼もそうなんだろうな。私との幸せより自分の自由が大切なんだな。そう思えば思うほど悲しい。

 

どうするべきなのか

我慢して何も言わないことがベストでしょう。

でも我慢ができないならば、嫌味など言わずに素直に彼に自分の気持ちを伝えるしかありません。結婚したくない彼と揉めるかもしれません。

でもイライラしてやつあたりしたり嫌味を言っていてもうんざりされるだけです。

それならばいっそ機会を設けて思っていることすべてを言ってしまいましょう。

そして彼の本音を聞く。

彼と生きていく覚悟があるならば話し合うことは大切なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗事を言いましたが、、、

さっさと結婚の覚悟を決めろやボケ。

 

が、私の本音です。

 

結婚してから一緒に一人前を目指そうね。