ricaGAKU

ちょっとミーハーな普通のOLricaが人生の充実を目指すブログ

ダイエットを決意!!!

こんにちは。ミーハーOLricaです。

 

この度ダイエットを行うこととなりました。

一緒に頑張ってくださる方募集中です。

 

 

ダイエットを決意した理由

私の身長は160センチなのですが体重が60キロに。。。。。。

 

過去最高です。

 

服を買いにいっても体型に合わないなと着たい服を選べず。

ずっとあきらめていましたが本当にこれでいいの?と考えたときによくない!!!!と思えました。

こう思えたのはきっとブログを始めたから。

なんでもない日々を少しでも楽しく充実させられたらと始めたブログですが、自分の生き方を見直すきっかけになっています。

 

生活は身体に出る。

つまり今の私は会う人すべてに私はだらしないです!!!と言っているようなもの。

なんて恥ずかしい。

デブは怠慢。

自分に厳しくなろう。

 

目標体重は?

 

適正体重  = (身長m)2 × 22 (BMI指数が22で計算された、最も健康的と言われる体重)
美容体重  = (身長m)2 × 20 (BMI指数が20で計算された、見た目がスリムな体重)
モデル体重 = (身長m)2 × 18 (BMI指数が18で計算された、モデル・女優のような体重)

下記サイトから引用

keisan.casio.jp

 

私の適正体重は56キロでした。

必ずこの体重までは必ず落とします。しかしこの体重は決して細くはないです。

見た目がスリムになりたいので美容体重を目指そうと思います。

 

もちろん大切なのは体重ではなく見た目です。

しかし数字に見えたほうがやりがいも感じやすいのでまず美容体重を目指し、そのあとでボディメイクに励もうと思います。

 

目指せマイナス9キロ!!!!!!

 

期間は?

8月31日を期限とします。

5月末に57.5キロ

6月末55キロ

7月末で53キロ

8月末で51.9キロに。ぎりぎり51キロ台にのせます。

1ヶ月マイナス2.5キロから始まり最後は1月でマイナス1キロほど。

こんな計画通りいくとも思いませんが予定は立てなきゃ始まらない!

 

取り組むダイエット

  1. いい女になったつもりダイエット
  2. 夕飯のみ炭水化物抜き(又は控えめ)
  3. 野菜を食べる。ミニトマトを常備
  4. 間食は漬物かナッツ類
  5. 揚げ物、甘いものは15時までに。1日1品目まで
  6. 毎日青汁または豆乳または酵素ドリンクを飲む

過去にさまざなダイエットを行なってきましたが失敗ばかりしてきました。

今回のダイエットは本気で成功させたく、リバウンドもしたくないので我慢をしないをテーマに取り組みます。