ricaGAKU

ちょっとミーハーな普通のOLricaが人生の充実を目指すブログ

LA LA LANDは絶対見るべき映画のひとつ

こんにちは。ミーハーOLricaです。

 

話題のLA LA LANDを見に行ってきました。

 

f:id:ricagakurica:20170417221853j:plain

 

とにかく感動しました。

これは是非1人でも多くの人に見に行って欲しい。

 

私は恥ずかしいので基本的には映画館で泣かないのですが、我慢できずに号泣してしまいました。

泣いちゃだめ、泣いちゃだめ、とずっと我慢していたのにエンドロールになった瞬間余韻に負けました。

 

f:id:ricagakurica:20170417221939j:plain

色の鮮やかさも素敵でした。楽しい気分になります。

私も痩せてドレス着てパーティに行きたい。

エマ ストーンのスタイルが羨ましい。足が綺麗です。

 

この映画賛否両論あるようですね。

メッセージ性がある作品なので様々な受け取り方があるのでしょう。

 

歌って踊るミュージカル映画ですが、ミュージカルがメインではないので「ダンスが下手」とか「そこ歌うところではない」などの批判がミュージカルファンからでてしまうようです。

 

ラストもハッピーエンドではありません。

まるでディズニー映画のような鮮やかさ、楽しさのある映画なのにエンディングがあまりにも切なく、悲しいのです。

君の名はなどが好きなファンタジーファンには許せない終わり方です。

しかし私はその少し現実味のある終わり方がさらにこの映画に深さを作っていると思います。ただのバッドエンドではなく妄想するところも素晴らしい。

同情せざるを得ません。あの瞬間、鳥肌がたちました。演出も現実味がない作りなので願望だということがよくわかります。あのときこうだったら。。。そんな気持ちが見えます。

 

この素晴らしさを1人でも多くの人と共感したい。

物を増やすのが嫌いなのでサウンドトラックをiTunesで買いました。

f:id:ricagakurica:20170417222142p:plain

音楽を聞くことで数日たった今でも余韻に浸れています。買ってよかった。

 

本当はパンフレットも欲しい。。。

DVDがでたら買います。

プラダを着た悪魔しかDVDは買ったことがないので人生2枚目のDVDということになります。なるべく物を持たないようにしていますがこのDVDは持つ価値があります。

早く欲しい。もう一度映画館で見たい。

私はプラダを着た悪魔のように仕事に奮闘する女性の映画が大好きです。おそらく自分と重ねて見ているのだと思います。この映画も夢を追って頑張る2人の姿、、、応援したくなります。

 

 

この映画を見ることができて私は幸せだと思いました。

そして監督、キャスト、スタッフの皆さんへの尊敬の気持ちが湧いてきます。

こんな素晴らしい映画を私にみせてくださってありがとうございます。

I watched LALALAND.lt's one of the most great movie.

Thank you for making this great one.

英語が苦手なので伝えたいことが文章にできていませんが、きっと言いたいことは伝わるはず。私は本当にお礼が言いたい。日本語では絶対に伝わらないので英語を書いてみました!伝わるといいな!!!

 

私も誰かをこんな風に感動させられる仕事ができるよう頑張ります。

明日からの仕事を頑張ろうそんな風に思わせてくれる作品でした。

 

 

Ost: La La Land